名探偵コナン「消えた砂丘ぶどうを捜せ!」

昨日、たまの週末休みを利用して、北栄町にある「青山剛昌ふるさと館」に行ってまいりました!
水明荘館内に貼ってあるポスターを見て「消えた砂丘ぶどうを捜せ!」という企画に参加。
私は何を勘違いしたのか、受付開始9:30~」という表示を見て「9:30~受付でその後一斉にスタートをする」と 大きな勘違い。(本当は9:30~随時受付後各自がスタート)
「早く行かんと遅れちゃう~!!」
と車をかっ飛ばし、9:28に駐車場に到着。
「あ~間に合った・・・。ん??車が少ないぞ??」
そして入館し、受付。(あれ?受付の横の人がカメラを持っとんなる・・・。様子がおかしい。ま、いっか!)
と思いつつ受付簿に記入。
そして皆を集めて説明かと思いきや
「あのぉ、実はお客様がこの企画第1号のお客様ですので、写真を撮らせていただきたいのですが・・・。」
「え・・・私たちが初めて??」
そこで自分の勘違いにやっと気が付いたのです。(はずかしや~!)
照れる

感想はですね、思ったよりクイズが難しかったのですが、とても楽しかったですよ!良い運動になりました!
ウィンク

ゴールで参加賞のコナンの缶バッジと紫蘇ジュースをいただきました。(ジュースは梅と紫蘇のジュースで手作りでしたよ!)
konann1.jpg

konann2.jpg

休日の親子連れが多いかな?と思って行ったのですが、私達が出会ったラリーのお客様はすべて大人。
子供だけではないんですね~!
皆さん是非是非参加してみてください。時間は30分~40分程度ですので、観光に来られたお客様も行って見られてはいかがでしょうか?
詳しくは下記のHPへどうぞ。
http://www.gamf.jp/367.html

ご宿泊予約Check vaility